はたこうしろう先生

日時:2014年10月4日
会場:まつだ小児科Rホール

手作りのウェルカムボードでお出迎え
WELCOME

はたこうしろうさんとのふれあいおはなし会、盛り上がりました!

DSC_2729
お話もおもしろかったし、サインや似顔絵を一人ひとりとっても丁寧に書いてくだいました
ありがとうございました!(^o^)
ふれあい会のアルバム

日時:2008年11月6日
会場:まつだ小児科Rホール

わっ!素敵!!
と思わず口に出してしまうほど女性(母親)を魅了させた、はたさん。
あっという間でしたが内容充実の楽しいひとときでした。


ショコラちゃんとバニラetc.をプレゼント

 

素敵なおはなしいっぱい!!
素敵なおはなしいっぱい!!
みなが聞き入りました。
読み聞かせ
しりとりのだいすきなおおさま
読み聞かせ

 

一緒に手遊びをしました
一緒に手遊びをしました
この顔は二度と見られません
この顔は二度と見られません

 

ていねいにサインしてくださいました
ていねいにサインしてくださいました
やった~!やった~!サインいただきました

 

はたさんをお迎えするにあたりポスターを作りました

 

スタッフと一緒に清水庵へ
スタッフと一緒に清水庵へ
赤い帽子の人誰でしょう?
赤い帽子の人誰でしょう?笑

1日お疲れさまでした。そして楽しい至福の時間をありがとうございました。

◆ふれあい会のあとに寄せられた感想をご紹介◆

初めての体験ですっかりお客さん気分になっていて役立ちませんで申し訳なかったです。m(_ _)m
作家の先生と間近でお話しができるなんて本当に嬉しい出来事でした。夢心地で帰りました。
絵本って素敵ですね。これからも宜しくお願いします。ではまた。  のどかママ

はた先生のつぶらな瞳に魅了され純粋なお人柄を感じまた。
またいっそうのフアンになりました。先生の作品を鎌倉の小学生にも読んであげたいと思います。
ありがとうございました!   あーちゃんママ

ありがとうございました。ほんとに素敵な方でしたね。
夢イコール職業ではないこと、いつか蒼太にも話してやりたいです。
いつも何気なく見ていた一年生の国語の教科書。今日はいつもと見る目が違い、はたさんっぽいぞ?と裏表紙をめくると、表紙イラストはたこうしろうとありました。なんだかうれしくなってしまいました。
実際にお会いすると作品にも親近感がわいて、ますます絵本の時間が楽しくなりそうです。
お疲れ様でした。ありがとうございました。  そうたママ

先日はありがとうございました。松田さんのお誘いのおかげで、とてもいい経験をすることができました。絵本て本当にいいなぁと改めて思いました。娘は大きくなってしまったけれど、いい絵本に出会ったらすすめてあげたいと思います。いいものはいつまでたってもいいですからね。また、作家の先生と一緒にお食事したり、町を一緒に歩いたりなんてことは、なかなかないことで、私にとってはすごいことでした。あとでじわっときました。お話の中に出てきた作家さんの名前を思い出しながらいろいろ調べてみたりして、余韻に浸っておりました。本当にありがとうございました。   藤原ママ

はたこうしろう先生の素敵なお話を聞かせていただきありがとうございました。
身近で親しみやすいお話をしていただき楽しいひとときを過ごさせていただきました。
お写真もいただきありがとうございます。  K

今日は絵本お世話になりましたm(_ _)m
こうして絵本作家の方に講演会やサインしていただくと一層本が身近になりますよね。
そんな機会を与えていただきいつもいつも感謝です。  れいのママ

はたさんのお話とても楽しく時間があっという間に過ぎてしまいました。
好きな絵本を読んであげるのが一番… 私も同感です。
どうもありがとうございました。  M

hata-news

鳥取県倉吉市で絵本の読み聞かせを行なっています